2016年5月7日土曜日

記憶にない絵・昔語りのかわりにブログ






上のラクガキは、2013年06月23日に描いたという記録があります。

タイトルは「芋煮会」。


はい、まったく、記憶にありません。(´・ω・`)。



毎日のように、なにかしら描いて(書いて)いますが、年を取るにつれて、ほとんど覚えていられなくなりつつあります。PCのなかで、過去の記憶を掘ってみると、まるで、知らない自分がたくさんいるかのように、薄気味悪いです。

ヒトはこうして、自分の知らない自分を増やしながら、ボケを進行させていくのでしょうか。



しかし、足が弱れば杖をつかいますし、目が悪ければ老眼鏡をつかいます。

幸いにして、PCやネットを外部記憶装置として利用することで、いま程度のボケであれば、補強しながら暮らしていくことができるはず。

ボケ防止には、情報のインプットとアウトプットを心がけるようにすると、よいとか。


脳の体操にはインプット&アウトプット
  認知症で要介護にならない脳トレ予防の老年若脳


描いたはずの絵のことを思い出して、ここに貼り付けるのも、脳トレになるかもしれません。

がんばってブログなどをせっせと書きとめて、自分をまとめて、とどめるよすがとしようと思います。







にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へ
にほんブログ村



0 件のコメント: