2016年5月22日日曜日

せみ


PC机の下に、この本が落ちてました。


爆笑テストの(珍)解答500連発!! vol.6―最新版 (鉄人社)……の、紙の本バージョン




だれかが読んで、ほっぽってあったのが、流れ流れて私の足下にたどりついたのでしょう。

その前にひろって本棚に戻せと……その通りです。

でも、うちの人間、足下に落ちてるものに、だれも気づかないんですよね。



まるで流砂の上で暮らしているかのように、日々、いろいろなものが見失われ、そしていつのまにか、再出現しています。



それはともかく、ひさびさに目に入りましたので、手にとって開いてみました。


そしたら、こんな記事がありました。







せみ・・・は、食用にはなるようですが、調味料ではないような気がします。


 セミをその場でキャッチ&イートする「東京セミ会」

http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/1539


……なんとも、すごい、たくましさにあふれる会です。


動画もありました。
おなかにぐっと力をいれて、見てみました。。。














国連食糧農業機関(FAO)も推奨するという昆虫食。

このようにアグレッシブに実践されている方々がおられるとは。。。



でも、こうした実践の場を拝見しても、やっぱり、セミは調味料ではないですね。(´・ω・`)


上の答案は、やはり、バツなのでありましょう。





Amazon検索して知ったのですが、珍回答の本、kindle版が出てるのですね。


そちらで買っておけば、床を漂流させることもなかったのに。





にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント: