2016年5月16日月曜日

朝ご飯をステキにしたいという願いと、現実。そして試作。

おともだちのおたくの、朝ごはん……


http://blogs.yahoo.co.jp/noriwasabi1034


こんな朝食が、自動的に朝の食卓に出てきたら、どんなにシアワセか……ヽ(*゜∀゜*)ノ


しかし現実は…


息子は朝の五時に起きて、前の日の残り物をテキトーに用意して、一人で食事。

長女は体調がよくないので、ほとんど食べられないこと多し。グラノーラの牛乳かけとか、冷凍ごはんをチンして卵もしくは納豆とかを、自力で。

末っ子は、朝の準備がいつもギリギリになるので、着席時間が一分未満だったりすることも。口にトーストやらヨーグルトやらを私が人力でほうりこんで、送り出す。

夫、自分でテキトーに。

私、子どもらの戦争状態な朝の支度を手伝いつつ、なんかそのへんにあるものをかじってから、息子を施設に送って、帰ってきてから、そのへんにあるものをテキトーに。


優雅のかけらも、なし。orz





私に、もうちょっと余裕があれば、改善するはず。。。



朝、短時間でできるメニューを、体得したい。


タマゴやいてベーコンやいて、サラダ用意して・・・みたいな、工程が複数あって平行作業が必要なものは、他のことをいろいろやりながらになってしまうから、頭パンクしてしまって、不可能。一手間でいけるものが望ましいのです。


どんなに寝ぼけていても、戦争状態でコドモたちの送り出し準備をしていても、なんとか作れるような、超簡単なメニュー、ないかな。。。



忙しい朝に最適!

5分以内で作れる簡単らくらく朝ごはんレシピ20選

http://m3q.jp/t/3177

おや、これは、よさそう。。。


いまある材料で試作できそうなのは……

卵とチーズのスープパスタ

https://oceans-nadia.com/user/11285/recipe/113008




卵に粉チーズいれてといて、コンソメを沸かしてマカロニをゆでて、ゆであがったら卵チーズを少しづつ入れて、器にいれてパセリと黒こしょうちらして、できあがり。


つくってみました。





見た目が、サイトの写真よりショボいのは、火加減とタイミングがへたくそだからと思われます。

味は、まずまず。

長女さんに試食してもらった感想。


「パスタがもう少し多くてもいい」


次回、考慮します。φ(・_・”)



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へ
にほんブログ村


ダメ主婦 ブログランキングへ

0 件のコメント: