2016年5月7日土曜日

自販機と私


某月某日(…二ヶ月くらい前)



自販機で、缶コーヒーを買おうとして、お金を入れてボタンを押したのに、何も出なかった。

予定外の行動に我慢ならないことのある、自閉症の息子と一緒だったので、通報してお金を取り戻すことは断念。泣き寝入りで終了。




某月某日(…数日前)


自販機で、缶ミルクティを買おうとして、お金を入れてボタンを押したのに、何も出なかった。

このときも、予定外の行動は宇宙法則に反する悪だと思っているフシのある、自閉症の息子と一緒だったので、通報してお金を取り戻すことは断念。泣き寝入りで終了。



今月今日(…ついさっき)


自販機で、缶みかんジュースを買おうとして、お金をいれてボタンを押したら、ちゃんと缶ジュースが落ちてきただけでなく、自販機がマシンボイスで語り出した。


「うびびびび、ぼーびっぼんぷびびもぼび」


言ってることは意味不明だったけど、ボタンが全部光っていて、もう一度購入できる状態になっていたので、ありがたく押させてもらって、余分にゲット。





にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント: