2016年5月21日土曜日

今日は末っ子の運動会なんですが


…末っ子専用の水筒が、行方不明。

昨晩は、おとーさん、末っ子、私の三人がかりで探して見つからず、深夜に断念。


(探し物が死ぬほど嫌いな私は、さっさとリタイアして就寝……疲れ果てたら、翌朝お弁当がつくれませんから)


で、今朝も探しましたが、やっぱり見つからず、しかたなく、おにーちゃんの古い水筒にお茶をいれて持たせることに。



ところが、でかける寸前、なんか怪しいと思っていた、末っ子の本棚を棚卸しして探したら、見つかりましたよ……





なんで本棚に水筒を入れる?


その前に、なんで本棚に、エプロンとか人形とか、その他よくわからないものが「詰まった」状態になっているのか。。




まあ、いつものことですが。orz



発見された水筒にもお茶をいれて、お昼にもっていくことにしました。







ロックソーラン節、なつかしいです。
末っ子が四年生のときに踊りました。

今年は旗体操です。
上級生名物の組み体操は、廃止になったとのこと。
全国的に事故が多発したために、学校が取りやめを判断したのでしょう。

その是非についてはともかく、末っ子は、ホッとしていました。
運動の得意ではない末っ子にとって、自分として十分とは言えない練習で本番を迎えるのが、怖かったようです。











にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へ
にほんブログ村




ダメ主婦 ブログランキングへ





0 件のコメント: