2017年2月1日水曜日

ドナルド・ジャイアントランプ大統領


 pixabayという無料素材のサイトからお借りした画像。




なんなんですかね、ほんと。

毎日毎日、トランプ大統領のTwitter砲だの大統領令だの、ろくでもない報道で耳が痛くなりそうです。


今朝は、このニュースでイラッと来ました。



緊急医療待つ難民ら、米大統領令による入国禁止で窮地に
2017年 01月 31日 18:04 JST


難病治療等のためにアメリカ入国を待っていた人たちが、絶望しているそうです。




トランプさんは双子座らしいですね。


Donald John Trump ドナルド・ジョン・トランプ
1946年6月14日 生まれ


ちなみに、ドラえもんに出てくるジャイアンの誕生日は、6月15日。


別に誕生日が一日違いだからって、どうこう言うつもりはないですけども。


「おれのものはおれのもの、おまえのものもおれのもの」 


有名なジャイアンの暴言ですけど、トランプさんがしゃべっても、あんまり違和感ないですね。


(´・ω・`)


自分たちさえよければ、諸外国はどうでもいいという政策は、本当にアメリカを幸せにするんでしょうか。

たとえそれが成功したとしても、何かとってもよくない負の遺産が残るような気がするんですよね。


自分に利益のない、弱い他人を踏みにじれば、幸せになれるって、誰もが思ってしまうようになったら、その先にあるのは地獄では?






いやですねえ。








2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

結局はこの人は国を代表する大統領じゃなくて、会社を経営してる社長のままなんだよね、考え方が。どこまでいっても社長のまま。
国の経営と会社の経営はまったく違うんだけど、理解してないからな。
どうしようもないね。選挙当時からみえてたのにねぇ。

Dakkichan さんのコメント...

はに子さま
会社だって、利潤追求ばかりしていたら、社会を巻き込んで破綻してしまうかもしれないのに、国家規模でそれをやるのは、ほんとうに怖いです。でも、多くの人が、この方に投票しちゃったんですよねえ・・・。