2017年1月30日月曜日

ネット広告は私になぜこれを売ろうとするのか


数日前のこと。


他所様のブログだったか、まとめサイトだかを見ていたときに、なんだか嫌な気配を感じて、ふと脇のほうに視線をやったら、こんな広告が出ていました……。




googleの広告って、たしか、見る人の興味に合わせて、表示するんでしたよね……。


ボディショップのシャンプーとかクリームとかは、同じ日に検索してたので、不思議じゃないんです。

バッグ関係も、長女のあねぞうさんがほしがってるのを、ネットショップで眺めていたから、まあ、アリかなと。

食べ物関係も、まあ、ときどき調べますから。



その他が、全くわかりません。( ̄。 ̄;)


なぜにイレズミと、へんな顔面を、私にオススメするのでしょうか。



こんなもの、欲しいと思ったことも、類似品を検索したことも、全くありません。



この日を境に、どうも妙なものをオススメされ続けるようになっています。



↓ このへんなマスク、何なんですかね。

6800円なんて値段ついてるし。一体、誰がどんな目的で買うのか…。










何度でも表示されて、気持ちが悪いので、つい、クリックしてしまいましたよ。(´・ω・`)







リアル 泣く 赤ちゃん フルフェイス 大人用 マスク


・・・・・っていう商品だそうです。Yahooショッピングで売ってました。

価格 6,600円(税込)。。。。


ニーズが、存在するんでしょうかね。(´・ω・`)




商品のキーワードに「ガキ使」とあったので、調べてみたら、どうやら番組中にこれを装着したのが、評判になったらしいとわかりました。












そして、googleさんの広告が、なぜ私にこれを執拗にオススメしつづけるのかは、結局わからないままです。



怖いから、別のにしてほしい(´;ω;`)。





 

0 件のコメント: