2017年1月25日水曜日

炊飯器…バルミューダのが、よさそうだけど…



やる気のない炊飯器の絵(うちの長女・あねぞうさん画)


炊飯器が、そろそろ寿命かもしれないなーという時期が来ています。


買い換えるなら、おいしくご飯が炊けるのがいいなあと思って、ちょこっと情報集め中。


そしたら、昨日買った通販生活で、バルミューダというメーカーの、ものすごく「お釜」感あふれる形の炊飯器が紹介されていました。


これです。



Amazonで見る


ザ・お釜! な感じですね。






そういえば、しばらく前に、バルミューダのトースターで焼いたパンがとっても美味しいという話を聴いていたのを、思い出しました。


聞いたとき、即座に、バミューダトライアングルを連想したことも、ついでに思い出しました(^_^;。



↓通販生活の記事を読むと、かなりおいしく炊けそうな感じですが…

https://www.cataloghouse.co.jp/housework/cooking_appliance/1105604.html



三合炊きなんですよね、これ。(´・ω・`)


うち、食べ盛りのコドモ三人いるので、三合じゃ、足りないこともあります。

おかずによっては、暴動おきます。


翌日の冷凍用のごはんをまとめて炊くこともあるので、やっぱり五合はほしいところ。


でも、こんな家庭、いまはめずらしいんでしょうね。三合で足りるおうちが、きっとほとんどなんだろうな…。












0 件のコメント: