2017年1月28日土曜日

たいしたことじゃないんですが








「がんばろう」とか思うと、いきなり邪魔が入ることって、ありませんか?


私は、よくあります。

とくに、何か義務やノルマでやらなくちゃいけないことじゃなくて、楽しみのために、ものすごくワクワクしながら、「さあ、やろう!」と思った次の瞬間、電話が鳴ったり、来客があったり、用事が入ったり、急いで出かけなくちゃならくなったりします。


そういうことが何もないと、今度は、やる気を削ぐようなことが、次から次へと起きたりします。


ごくささやかな達成感を得たいがための、ささやかな決意が、ざっくりとえぐられて、くじかれます。




まあ、どうでもいいことなんですけどもね。(´・ω・`)。


世界の平和に何の影響もないですし。

大いなる不幸を呼ぶわけでもないですし。



でもね。


お仕事をせっせと片付けて、「さあ、自分のブログ書こう!」と思ったとたんに、マウス壊れなくてもいいと思いませんか?


それも、二個も。


一回目は、何もしてないのに、マウス本体が壊れました。

富士通のワイヤレスマウスだったんですけど、何をどうやっても、働かなくなりました。


それで、うちの長女のあねぞうさんから、BlueToothのマウスを借りて、設定してもらって、仕事がんばって仕上げて、「さあ、こんどこそ自分のブログ書こう!」って思ったとたん、なんか言うことをだんだん聞かなくなっていって、機能停止。


BlueToothの接続がキレたのかしらと思って、PCの「設定」を見て見たら・・・・


あっと驚いたことに、


BlueToothの設定のボタンが、消滅していましたよ。。。


BlueToothのドライバ自体、どこもありませんですよ。


なのに、デバイス一覧のところには、動いてないマウスがちゃんとあって、しかも繋がってることになっちゃってて、いくら削除しようとしても、消えないんですよ。



あちこちサイト眺めて、解決方法探しましたが、ダメでした。


しかたなく、五百円のUSBマウスを買ってきて、いまそれ使ってます。


そうこうするうちに、今度はワイヤレスキーボードが、おかしくなってきています。


さっき、ブログ記事一つ書いたのですが、書き終わりそうになったところで、キーボードがいきなりだだだだだだーーーっと、勝手にひらがなを入力しはじめたかと思うと、今度は記事全部、勝手にデリートしてしまいました。


記事はWORDでバックアップとりながら書いていたはずなのに、なぜか復旧不能。


なんなんですかね。

呪いですかね。(´;ω;`)



いまはこれ、メモ帳に下書きしています。


このあとブログにコピペして投稿するつもりですけど、はたして何が起きるか・・・・
















↓ なんだろう。貼った覚えがないのに、末尾にトップの絵が二枚重ねてある。。。


まあ、いいけど。(´・ω・`)


ほっとこう。。。 




0 件のコメント: