2017年1月24日火曜日

通販生活と、アレッポの石鹸にびっくりしたこと



今日、スーパーで買い物してて、雑誌コーナーの前を通ったのでチラ見してたら、「通販生活」があったんですが、



はあ・・・・・?


通販生活、まさかのトランプ大統領押しなの??











・・・・って、あっさりだまされた、素直なオバ(カ)さんが、ここにいます。




カードマジックで、認知症を防ぎたいっていう記事でした。


この雑誌、商品動画のサイトも用意してるんですね。↓


週刊 通販生活 










興味を引かれたのは、こちらの記事。


https://www.cataloghouse.co.jp/beauty/body_care/1105601.html?sid=by_detail_guide_201307_1105601

シリアのアレッポで生産されていた石鹸を、日本に輸入販売している会社があるそうです。

現在は、シリア国内の疎開先で生産が続けられていて、現地の人々の生活を支え、輸入も続いているのだとか。びっくりしました。



気になって調べてみますと、Amazonでも、「アレッポの石鹸を取り扱っていました。

Amazonの商品ページ





こちらは、シリア国内産ではなく、トルコに避難した方々が生産しているものだそうです。

商品名から、アレッポという言葉が消えているのは、国際的な批判を避けるためだと、商品ページに書いてありました。



レビュー評価、とても高いです。


これはちょっと、使ってみたい。









0 件のコメント: