2017年1月6日金曜日

一反木綿

2009年08月25日  一反木綿


ずいぶん前にマウスで書いた、一反木綿の絵。


ものすごく、いいかげんに、適当に、書いてます。


「一反」って、大人の着物一着分くらいの布の量なのだそうですが、こんなゆがんだ木綿じゃ、着物作れませんですね。




一時期、行きつけのヴィレッジバンガードに、ゲゲゲ系のグッズがたくさん置いてあったことがありました。


買わなかったんですけど、見るのが楽しくて、よく眺めていました。

いまでも印象に残っているのは、一反木綿のぬいぐるみや、タオル類です。


同じようなの、売っていないかなと思って、Amazonみてみたら、抱き枕がありました。。。



引用元 Amazon



かわいい(?)けど、夜、暗がりで目があったら、悲鳴あげそうです・・・・。











0 件のコメント: