2017年2月10日金曜日

47都道府県ラップに出会った


PCのiTunesが、ここのところずっと、「嘘と煩悩」という曲をオススメ(Fou you)してくる。

歌っているのは、KREVAという人らしいけれど、ぜんぜん知らなくて、曲名からして憂鬱な印象だったので、ずっと聞かずに放っておいたけど、毎日毎日目に入るから、根気負けして聞いてみた。

なんか、ラップらしい。
年寄りには歌詞の意味が取りにくいけど、なんかポコポコして耳に心地良い。

若者ではなく、それなりの年の人のようだ。
いくつぐらいかと思ってwiki見て見たら、40歳とのこと。へー。


YouTubeで動画探したら、「嘘と煩悩」は著作権がどうこうというので、音声が消されていた。JASRAC頑張ってるのだな、このごろ。

他の曲を探してみた。

47都道府県ラップというのがあった。


KREVA 47都道府県ラップ


授業してる。


♪  左から右 山形宮城


いや隣だけど、これ、車で走ると、結構大変なのよ。
そんな簡単にスライドできないのよ。

仙台で道に迷って、うっかり奥羽山脈越えて天童突っ切って山形市につっこむと、往復五時間は走り続けるのよ(実体験)。


なんてことを、しっとりしたラップをききながら、思い出した。




いいな、これ。








0 件のコメント: