2017年2月22日水曜日

目が激痛(´;ω;`) 花粉症&ドライアイ&疲れすぎ・・・

先週末は、散々でした。(´;ω;`)

ちょっと疲れがたまっていたので、横になってうとうとして、夕方目ざめたら、左目に超激痛。

目がえぐりとられるのじゃないかと思うレベルの痛み。

うあああ何がどうした!と思いつつ、鏡で見たり、洗ってみたり、手持ちの目薬(老眼用)をさしてみたりと、いろいろしたけど、効果なし。

土曜日の夜ですから、眼科は診察していません。
自宅で四時間ほど耐えてみたけど、全く痛みが和らぎません。
これは眼球に傷がはいって、ばい菌にやられているのかもしれないと思いました。

夜中でしたが、家族に近所のドラッグストアに走ってもらって、ばい菌を殺す系の目薬を買ってきてもらいました。



サンテ抗菌新目薬


さしながら、しずかに横になっていたら、二時間ほどで、すこーしづつ痛みが和らいでくるのが感じられました。なんとか眠れるレベルまで落ち着いたところで、就寝。

翌朝も痛みはありましたが、「思考不能なレベルの超激痛」から、「かなり痛い」程度まで落ち着いてくれたので、そのまま安静にして、抗菌サンテをさしながら、1日過ごしていたら、二日目には、ほとんど痛みがなくなりました。


まだ眼科にいっていないので、原因は不明。

ただ、痛みの出る前に、かなり長時間外出していたのですが、その時点で、目に違和感は出ていたので、もしかすると、花粉のせいではないかと思っています。

それと、ここのところ疲労がたまっていたせいか、ドライアイの症状も、少し強くなっていました。

花粉と乾燥と疲労のトリプルパンチで、目に傷が入ってしまったのかなと、想像しています。

目薬は常備しつつも、あまり頼るのもよくないと思うので、とりあえず、疲れを溜めすぎず、目を休めるようにしながら、再発防止に努めようと思います。(´;ω;`)























0 件のコメント: