2017年2月10日金曜日

【LINEスタンプ】ティッシュの箱

LINEのクリエイターズスタンプが好きで、よく眺めています。

欲しいものを全部買っていると、お小遣いがいくらあっても足りませんから、たいていは見るだけですが、楽しいです。



今日は、LINEクリエイターズスタンプの、「シュール」というジャンルのランキング一覧を、どんどんめくって開いてみていたらこのスタンプに出会いました。


https://store.line.me/stickershop/product/1155348/ja




情緒不安定でどこかすれたらくがき達、だそうです。

すれてるかな……。

なんか、可愛いです。

テイッシュ抜かれて「そうきたか」ってつぶやく、テイッシュの箱、いいなあ。


「すれかわいい」という、新しいジャンルかもしれません。




(__).。oO


きちんと絵を描くことのできない私ですが、人様が描いているのを見ると、無性に描きたくなります。


私もティッシュの箱、描いてみたくなりました。











むずかしいです……。

ヘタクソな上に、練習足りないから。orz



そういえば、東村アキコ作の「かくかくしかじか」というマンガに出てきた絵画教室で、何ヶ月も何ヶ月も、ひたすらティッシュの箱のデッサンをさせられているオジサンの生徒が、出てきました。その生徒さんは、絵画教室の展覧会に出した作品も、ティッシュの箱の絵でしたけれど、いい箱を描くようになったと、先生に褒められていました。


「かくかくしかじか」で、心に残ったエピソードの一つです。

私も、もう少し練習してみようかな、ティッシュの箱。


まず、線が、きちんと描けないことが、問題・・・・。







0 件のコメント: