2016年5月24日火曜日

そして今日も、レジの空間はゆがんでいた

スーパーや飲食店のレジで、きわめて高い頻度で、なんだか奇妙な対応や現象に遭遇する私ですが、今日はこんなことがありました。





店員さん「いらっしゃいませ~買い物袋一枚ですね~

わたし 「はいー」

店員さん「一枚二円になりま~す」

わたし「○○カードで払いますー」

店員さん「あ~~あと千円ほど~~たりないような~」

わたし「あ、すいません、千円入金します」

店員さん「ええと、千円でもちょっと~」

わたし「では、二千円にゅーきんで」

店員さん「二千円ですね~~おまちくださ~い。買い物袋は一枚ですね~

わたし「はいー」

店員さん「別の袋はご入り用でしょうか~?」

わたし「え? ええと、いらなないような気がします」

店員さん「では大きな袋一枚で~二円になります~

わたし「あ、はい」

店員さん「ありがとうございました~」




なんとなく釈然としないまま、袋詰めの台にに行って、買い物かごを見ると、一枚二円の買い物袋が、二枚入っていました。


帰宅後、気になって、レシートを見てみました。

買い物袋の値段は、一枚分しか記載されていませんでした。



別の袋とは、何だったのか。

そして、なぜ二枚袋をもらってしまったのか。


時そばという落語を思い出しました…。




マックでハンバーガーとナゲットを頼んだらナゲット抜きでバーベキューソースだけ単品で入っていて、レジの引き出しが壊れた件


スーパーで、存在しないレジ袋を持たされた件。
http://medanadakki.blogspot.jp/2016/05/blog-post_12.html



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へ
にほんブログ村



0 件のコメント: