2016年6月14日火曜日

朝のだんさー




朝から、踊ってました。
自分で発明した、健康のための踊りです。

心拍に近いリズムの曲に合わせて、体全体を、左右、前後にデタラメに動かしながら、深呼吸をしながら、眼球も左右キョロキョロさせながら、心に引っかかる過去のイヤな出来事や、心配事を脳内で反芻してると、セロトニンの分泌増加とともに、どーでもよくなってくる…という理屈に基づいた、アホ踊りです。でも一応、お手本はアフリカンダンスです。似てもにつきませんけど。。


開始二日目。


体の血行が、とてもよいです。


そして、強引な断捨離のために大量に破棄した、思い出の品々への思い、申し訳なさ、悔恨、こころに固着してしまっている自罰的心境が、ばらばらと剥がれ落ちて、薄れていくような気がします。


捨てたもの、手放したものたちは、こころの中の国に、記憶として移住し、いつまでも一緒です。ともに生きます。

つらい記憶、不安の山も、大切に癒します。








0 件のコメント: