2016年6月5日日曜日

汚部屋退散!……してほしい



7年くらい前に描いたらしき、「あ」の絵。

意味不明。








うちには、「片付けられない人間」がそろってます。

ADHD系だったり、そうでなかったり、理由はさまざまですが、家族五人中、五人全員、片付けが苦手です。


なので、自宅は基本仕様が「汚部屋」です。



……書いてて、情けなくなりますが、事実だからしかたありません。




これ片付けたら、うちにおきているいろいろな「問題」、消えてなくなるのじゃなかろうかと、何年も前から思ってました。



何度も何度も、トライしました。


断捨離も、相当量を断行しました。

本は数千冊処分しました。
衣類家具その他、とんでもない量をすてました。


なのに、いまだに片付いていないのは、どういうわけなのか。



なんか、汚部屋を維持しようとする勢力が、我が家のどこかに潜んでいるのか。




……


本気でそんなこと考えたわけではないのですが、今朝たまたま、こんな「まとめ」サイトを目に入れてしまったため、掃除意欲に猛然と拍車がかかってます。




汚部屋だとラップ音するよね




ちょっともう勘弁してほしいと、切実に思いました。


だってこのごろ、やたらと「音」がするんです、我が家。(´;ω;`)



中途半端に片付けたものが、ドサバサと落下してるだけなんでしょうけども、ときどき、何が音を立てたのか、分からないこともあります。




もう、とっとと片付けます。


でてこいラスボス!ヽ(#`Д´)ノ┌┛










ダメ主婦ランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント: