2016年6月4日土曜日

平成の「君の名は」


YouTube開いたら、おすすめ動画に、「君の名は」というのがありました。


「君の名は」と聞いて、私が即座に連想するのは、これです。






戦中戦後の、すれ違いドラマ。



これが、25年くらい前に、NHKの連続テレビ小説でリメイクされて放映されたのを、見てましたが…


http://www6.nhk.or.jp/drama/pastprog/detail.html?i=asadora46


あまりにもイライラするストーリーなので、菊田一夫の原作まで、買って読んでしまったりしたものでした。



なぜにこれが、いまになってYouTubeのオススメなのかと、いぶかしがりつつ動画を見てみると、ぜんっぜん違ってました/(^o^)\。







新海誠監督新作「君の名は」




戦中戦後でなく、現代の物語でした。


すれ違いはすれ違いでも、体だけ入れ替わって、先に出会っているという、ものすごいお話のようです。



見てみようと思います。



今月、本も出るようですね。


小説 君の名は。 (角川文庫)






Kindle化のリクエスト、しておこっと。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント: