2016年6月15日水曜日

芋けんぴは危険だった…


しらなかった…

大好きな芋けんぴが、とんでもなく高カロリーなお菓子だったなんて……orz






お友達に、村田製菓の「芋けんぴ」をいただいたのです。

はじめて食べる銘柄でしたが、これがなんとも自然な甘さで、でもしっかり甘くて、おいしくて、二日で一袋、いってしまいましたのです。


食べ終わってから、ふと、袋の記載をみたら…


100gで500kcal。
200g入り。


Σ(゚д゚lll)ガーン


おやつだけで、1000kcalも、食べてしまった・・・・・・

ダイエット界で悪名高い、コージーコーナーのナポレオンパイ二個分に匹敵する、高カロリー。。。



でも・・・

いま、とってもシアワセな気分です。(´;ω;`)



食べちゃった分は、しかたがありませんので、当分の間、しっかりと節制することにします。orz




村田製菓の芋けんぴ、こちらのサイトでも、おいしそうなお写真と一緒に紹介されていました。



国内産米油100%使用の、生活クラブの芋けんぴ*村田製菓*



米油って、袋にも書いてあって、気になったので、ちょっと検索してみたら、いま健康にいいというので、評判になっているのだそうですね。知りませんでした。



こめ油が凄い!スーパービタミンEが豊富なこめ油のヒミツ!
http://matome.naver.jp/odai/2142835357404049301





にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント: