2016年7月12日火曜日

IT高齢者めざしてみようかと思った


ここのところ、暑いし、胃が痛いしで、ちょっと元気がなくなってましたが、

こんな記事みて、若干発憤してます。


生きがいも収入も すごすぎる「IT高齢者」たち

http://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20160708-OYT8T50038.html?page_no=1



パソコンを使い始めて、25年ほどになりますが、いまだによくわからないまま、使っています(^_^;。

OSが変わると、それなりに学習しようとはするのですが、ある程度、自分が使いたい機能を動かせるようになれば、そこでもう、満足してしまいます。


そして、使い道も、せいぜいが検索したり、ラクガキしたり、こんな駄文を書いたり。



収入がすごいIT高齢者はちょっと難しくても、せめて、ITで、生きていく元気をいっぱい出せるような高齢者を目指したいなと、この記事読んで思いました。




…とりあえず、もうちょっと、更新頻度を上げましょう(^_^;。




にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント: