2016年7月17日日曜日

白猫プロジェクトがんばっている

一年も半ば過ぎになると、暑いせいもあって、だいぶ気持ちがダレてきます。( ̄。 ̄;)


ただせわしなく、忙しいばかりだと感じていると、どうも気持ちが荒んできて、鬱鬱とした気分になりがちです。

楽しいことを、意識的に見つけて、生活に組み込んでいったり、そのことを、家族や親しい人たちと共有したりすることで、日々の元気を補給しています。



てなわけで、生活にはゲーム必須。

年甲斐もなく、いろいろとやっています(^_^;。




白猫プロジェクトという、アクションRPGのアプリは、かなり長いこと、遊んでいます。
http://colopl.co.jp/shironekoproject/




気がつけば、もう、二周年。


始めたのは、かなり初期のころだと思うのですが、途中だいぶ休んでいたので、実質的には一年弱くらいのプレイだろうと思います。


今年にはいって、おとーさんと末っ子のほげ子さんも始めたので、ときどき3人で協力プレイをしています。



私はというと……家族よりも長くやっているわりには、とても、弱いです。(´;ω;`)



でも、キャラたちにまつわる物語や、世界観が好きなので、お話の先を読むために、努力しています。



愛らしいキャラたちの多いゲームですが、お話は、結構ドス黒くてエグい、政治的な対立や、戦争がらみのストーリーが多めになっています。


二周年記念ではじまったイベント、ソウルオブナイツも、だいぶ血なまぐさい話になっていました。






大国同士が対立し、それぞれの信念や信仰が行き過ぎるあまり、互いに相手を誹謗中傷するうちに、一部の軍が暴走して、狂信的な目的を掲げて無実の一般市民を大量に拉致、殺害……


なんか、現実に世界で起きている状況に、だいぶかぶる気がします。
(昨日起きて、失敗に終わった、トルコの軍のクーデターとか……)


なんとかこのイベントのエンディングを見たいので、一生懸命に面を進めて頑張っていますが・・・難しいです(´;ω;`)。


ガチャも、このストーリーに出てくる限定キャラを、できれば3人くらい当てたいなーと、無課金ながら、はかない野望を抱いています。


当たったら、めちゃめちゃ元気になりそうですが、欲しいものに限って、なかなか出ないんですよねえ。(´・ω・`)


↓ コンプティーク、白猫の特集しているようです。Kindle版が出ていたとは、知りませんでした。




この雑誌も古いですね。創刊されたころ、毎回欠かさず買ってました。
もう、遠い昔です・・・。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント: