2016年11月5日土曜日

冷えます




寝てる間に冷えたらしくて、朝からお腹がいたいです。 (´・ω・`)



こたつがあれば、一日出ないでいたいですが、あいにく家にはありません。



冷えを放っておくと、確実に体調は落ちます。

疲れがとれないし、すぐに喉が腫れて風邪症状に移行します。


私の場合、首をあっためていると、風邪はだいたい防げます。

ネックウォーマー必須。

でも、ぼってりした生地のものしか持ってないので、さすがにまだちょっと季節的に早い気がして、まだつけていませんでした。


あとで、引っ張り出しておこう・・・。

そういいえば昨日、病院のコンビニで、こんな本を見つけてしまい、思わず購入。







本にネックウォーマーがついてます。


薄いんです、これ。



持ち帰って、まずは、ひどい肩こり、首こりに悩んでいる、長女のあねぞあさんで、首実検。


たいへん、あったかいとのこと。



あねぞうさんは、首がひどく凝ると、鬱のような状態になってしまうこともあるので、この冬は、血行に気をつけようと話しています。







0 件のコメント: