2016年11月18日金曜日

【漫画再読日記】 信長協奏曲の第一巻



石井あゆみ「信長協奏曲」の第一巻、ひさびさに読み返したら、サブローが若くてびっくり。



 Amazonで見る



中年を過ぎてもあまり容姿が変わらず、老いを感じさせない人ですが、年は取っていたんですね。









この、とくに深い考えのない発言なのに、不思議な凄みを見せて、周囲の人の心をつかんでしまうところが、序盤のサブロー信長の魅力でした。



最新刊の14巻では、そろそろ物語の終わりの気配が見えています。

でも、サブローの最後がどのような形になるのかは、まだ分からない感じです。

本能寺の変を節目として、もともと現代人の父親を持つ帰蝶と一緒に、現代に戻るのか。

それとも、時代の狭間に消えていってしまうのか。



先を読むのが待ち遠しいけれど、終わっちゃったらさみしいだろうなあ。



(読書日記・マンガ)





0 件のコメント: