2016年11月20日日曜日

【本買った日記】食欲よりも安らぎ優先で買う料理本(でも美味しかった)



大地震で書架が崩落してがナイアガラの滝になったのを見て、命の危険を感じて以来、紙の本はほとんど買わないようにしているのですが、どうしても「手に取りたい」と思う本は、やっぱりあります。


とくにお料理の本。


これ、買ってしまいました。


一日がしあわせになる朝ごはん
小田 真規子 , 大野 正人 著


 Amazonで見る




料理レシピ本大賞 in Japan 2016 で、準大賞受賞と、帯に書いてあります。

そんな賞が、あったんですね。








よく行くスーパーの書店に、受賞した本がずらりと並んでいました。

そのなかで、とくに目についたのが、「一日がしあわせになる朝ごはん」でした。


たぶん、目に飛び込んできたタイトルに心引かれたのだと思います。


いいですよね、あさからしあわせになるごはん。  (人´∀`).☆.。.:*・゚



料理本は、買ってきて眺めるだけでも、わりとしあわせになってしまいます。


これつくりたいなー、あれもつくりたいなーって、考えているときが、いちばん楽しいです。


でも、たいてい材料が何か足りませんから、次に買い物にいったときに用意しよう・・・なんて考えて、買い物にいくと買い忘れて、しかたないから次にしようとか考えて、そしてまた次も買い忘れて・・・・


永遠に「食べるしあわせ」にたどり着かないままということも、よくあります。(´・ω・`)


でも、この本のトーストなら、思い立ってすぐに、つくれました。


材料、常備品ばっかりヾ(〃^∇^)ノ。






このページの、

納豆 + ねぎ + チーズ トースト


マジ最高です! ヾ(〃^∇^)ノ


スライスチーズが足りなくなって、マヨネーズでごまかしたりしましたけど、うちの長女のあねぞうさんは、そっちのほうがおいしいと言ってくれました。




いやー、しあわせでした。


もっといろいろ、作ってみようと思います。








0 件のコメント: