2016年11月2日水曜日

物欲日記…カンガ布




あんまり物をほしいと思わないのですが、ときどき、


「これは…!」


と思う物を見つけることがあります。


そういうものも、毎日の生活のなかで、自然と忘却してしまうことが多いです。


加齢による記憶力の摩耗のせいでしょうか、年々、自分の「気持ち」すら、しっかり記憶していられなくなっているようです。



そういう状況が、なんだか心さみしくなってきました。



欲しいと思って、ワクワクした記憶くらい、残しておきたい。


書き留めておけば、感情の想起も可能かもしれませんから、さっそく実行することにしました。



Twitterで流れてきた、カンガ布を紹介するサイト。


たまたまそこを開いてみて、すっかり、魅せられました。


カンガ屋
http://katikati-kanga.com/




東アフリカの民族布の紹介と、販売をされているサイトです。



身に付け方も、ブログで紹介されていました。


カンガの巻き方
http://katikati-kanga.com/blog/10805.html



ステキ過ぎます(´;ω;`)。


大きな布が大好きなので、ほんとうにワクワクしてしまいます。


一枚一枚に、スワヒリ語でメッセージが書いてあることも、カンガ布の特徴だそうです。





いつか、自分のご褒美にしたいな……。






Amazonでも、カンガ布を見かけました。こんな感じです。

 







こちらも素敵。。。

ただ、写真のせいもあるのでしょうけれども、色の鮮やかさが、上のカンガ屋さんの品物のほうが、格段に上のように見えます。




この感動と、ワクワク、来年の自分の誕生日まで、忘れずに覚えていますように。




0 件のコメント: