2019年10月17日木曜日

体育会系恋愛、でも種目はマウンティング


今回は、Amazon読み放題での読書記録です。


坂井志緒 (著), 駒宮十 (著)
「偽装彼氏とチョコレート」
(夢中文庫セレナイト) Kindle版


タイトルは甘々な印象だけれど、かなりストイックなお話でした。

ヒロインのエミリは、柔道の78キロ級の猛者だったという、ガチ体育会系の女性。

高校時代までは、縦にも横にも大きかった彼女に、近寄ってくる男の子は皆無。

大学に入って、一念発起したエミリは、身にまとっている脂肪まじりの筋肉を徹底的にシェイプアップ。

さらにメイクやファッションの洗練度もあげて、モデルのような容姿を獲得。


けれども、美しくなればなるほど、エミリは「強く」なることを強いられます。

ひっきりなしに狙ってくるナンパ男を撃退し、周囲の女性たちからの妬みそねみを、自力で跳ね返す根性がなくてはならないからです。美女も大変です。(´・ω・`)

心身共に強靭なエミリですが、恋愛には極端に臆病で、まともに交際した経験もありません。

そんなエミリに、行きつけのコンビニでバイトしていた、真斗という大学生が、交際を申し込んできます。

エミリはその場で断りますが、真摯な態度だった真斗のことを、いつまでも忘れられずいます。


月日が流れ、トレーニングジムでセレブなナンパ男のしつこすぎるアプローチに困り果てていたところに、真斗が登場。とっさに彼氏のふりをして、ナンパの触手からエミリを救い出します。


真斗のたっての願いで、彼はエミリの偽装彼氏として付き添うことになるのですが、当然のように、二人の関係の進展を阻む邪魔者が登場するわけで……。


ネタバレを含みますが、大学時代から真斗に片思いをしているという邪魔者は、マウンティング行動の上級者でした。

もちろん格闘技じゃありません。女の戦いという、心理戦です。(´・ω・`)


二人の初デートに無理やり割り込み、食事の席で自分と真斗しか知らない話題ばかりを持ち出して、エミリを会話からシャットアウトしつつ、自分が悪者にならないように細心の注意をはらいながら、エミリと真斗の間に、不和の種をまき散らす……


このため二人の関係は危機に陥り、最悪のタイミングで出現したナンパ男の妨害により、見事に破局……

その後、めくるめくスピードでハッピーエンドに至るのですが、これは物語による一本勝ちという感じでした。















0 件のコメント: