2019年10月21日月曜日

ミスカル、あるいはミスッカル

今回は読書記録ではなく、めずらしく食品日記です。


新大久保に遊びにいった末っ子が、韓国の飲み物を買ってきてくれました。






ミスカル、というのだそうです。
ネットを見てみたら、ミスッカルと表記しているサイトもありました。

上の写真はAmazonの商品情報からお借りしたもので、末っ子の買ってきてくれたミスカルとメーカーはたぶん同じだと思うのですが(箱はそっくりで、ロゴも同じです)、写真が少し違います。(右上のロゴは同じ)

末っ子購入の品は、


15 Roasted Grains with Yam

という表記があって、写真のなかに、長芋もうつっています。


学生のころに、韓国人留学生の友人たちが、帰国するたびに、研究室にお土産に、このナッツがどっさり入った飲み物を買ってきてくれたものでした。


数十年ぶりに飲んでみると、記憶している味とそっくりでした。

体がとても温まります。


韓国では、女性の体にとてもいいということで、愛飲されているのだそうです。




Amazonでも、長芋入りのミスカルを売っているのを見つけました。


冬をこれで乗り切ります。






0 件のコメント: