2019年10月3日木曜日

消費税の軽減税率・・・


ハンバーガー?






今回の消費税の「上がり方」が、さっぱり頭に入らなかったのですが……









ウタエルさんという方の、この動画を見て、ざっと頭に入ったので、もうそれでいいことにしました。


マックとか、私はほとんどドライブスルーのテイクアウトですが、お店の中で食べると高いのかなと思って、マクドナルドのホームページに行ってみたら、税込み価格は統一するけれど、レシートに印刷される消費税は、「店内お召し上がり」と「お持ち帰り」で違ってくる、というような説明がありました。

   消費増税に関わるマクドナルドの対応について


なんかよくわかりませんが、マックに関しては、テイクアウトしたら安くなるというわけじゃないということだけは、理解しました。たぶん。




















0 件のコメント: