2016年8月3日水曜日

Kindle Unlimited、今日から開始!


あの相模原のひどい事件以来、どうにも睡眠の質がよくありません。

ゆうべも、夜中の二時くらいに目がギンギンに冴えてしまい、お腹まで痛くなって、ちっとも眠れなくなっちゃいました。


なんか本でも読んでごまかそうと思って、愛用のkindleの電源をいれ、ストアに行ってみると、なんだかDL(購入)ボタンのところに、見慣れない文字列があります。


↓これです。





あんりみてっど……?


なんだっけ……と、しばし考えて、そういえば、なんか定額料金で読み放題になるサービスが始まるのじゃなかったかと、思い出しました。それでした。



ちょっと調べると、月額980円で、12万冊の和書と120万冊の洋書が読み放題と書いてあります。しかも、30日間、無料お試しアリとのこと。


読み倒すしかありません。


さっそく、あんりみてっど表示の本を漁りまくりました。


あまり興味のない本(エロ系とかビジネス系とか)をかき分けて、文芸雑誌とか、料理、家事雑誌とか、漫画などを発掘。


胃が痛いので、あんまり込み入った話を読むのは控えて、ちらっと目に入ったハーレクインコミックスを数冊読んで、脱力したり、笑ったり。


たとえば、超女性不信で大富豪の男性が、菌類を研究する天才生物学者の女性を好きになったものの、いろいろ行き違いがあって、すったもんだして、最後は予定調和的に結ばれるというお話ですが、最後のヒロインの台詞が、


「どんな胞子よりも、あなたのほうが魅力的だもの」


でした。菌と比べられてなんとか勝った、大富豪。


あ、ここに貼ったリンク、アンリミテッドの購入ボタンがないので、DLする場合は、まずアンリミテッドの登録をしてから、PCかkindleで直接ストアに行ったほうがよさそうです。






0 件のコメント: