2016年8月21日日曜日

Kindle unlimitedについてのメモ

力がぬけるラクガキを目指してみました……。


セーラームーンです、たぶん。




Kindleの端末で、Kindle unlimitedの本から、読みたいものを探すのは、わりと大変です。

私は初期のころのKindle Fire HDを使っていますが、unlimitedの書籍一覧を表示させようとすると、とても重くて、目当ての本にたどり着くのが難しかったり、見つけても、開かなかったりすることも多いです。


PCで検索して端末に配信させればいいんですけど、結構億劫なんですよね。(´・ω・`)


それに、なぜかPCからだと、unlimitedの書籍をiPhoneのKindleアプリには配信できないようなのです。

ちかごろは、iPhone でKindle本を読むことが増えてきてるのですが、unlimitedの書籍は、一度Kindle端末でDLしてから、iPhone でDLしなくてはなりません。読むまでに、二手間かかります。



なんとかなってほしいですが、自分ではなんともならないので、せめて、読んだ本のリストくらい、ちゃんと作って置こうと思います。

Kindle unlimitedの本は、一度に10冊までしか、端末に保存しておけません。11冊目を読むときには、前に読んだ本を消去(返却?)しなくてはならないので、もう一度読みたいと思ったときに、すぐに探せるようにしておかないと、


「あのとき読んだ、あの本って、タイトルなんだっけ……思い出せないorz」


となるのは、目に見えてます。(加齢による健忘症の発動)


読んだらかならず、ここにメモる!

それを徹底することを、ここに誓います。( ̄ー ̄)ゞ





・・・・でも、もうすでに、数十冊読んじゃってるんですよね。



書き切れるかな・・・orz


















0 件のコメント: