2019年5月15日水曜日

今日の目玉と紛失物日記

このブログ、読みにきてる方の7割くらいがアメリカからのアクセスみたいなんですけど……なぜなんでしょう。








うちの天井です。

正確には、「寝たままiPhoneで天井の写真を撮って、その上にラクガキした」ですが。

前回の絵と似てますが、一応ちがう場所です。

天井の写真見てるとラクガキしたくなります。

本物の天井に直接描いたらもっと面白いのかもしれませんが、ペンキや道具を用意して実行にうつすのは大変だし、間違いなく家族に怒られるし、一度描いちゃったら消すのも変えるのも難しいから、やりません、


(_ _).。o○



子どもの医療助成の受給者証を紛失してしまいました。

最後に見たのは一ヶ月前。薬局の会計で提示して、そのあと保険証と一緒にケースに入れたはずだったのに、受給者証だけケースのなかにありませんでした。

1時間ほどかけて、ありそうなところを猛烈に探してみたけど、見つからず。

薬局で落としたなら連絡が来ると思うので、たぶん、あとからケースに入れようと思って、とりあえずお財布などに挟み込み、そのまま忘れてしまい、なにかのはずみで捨てちゃったんだろうと思われます。(;_;)


助成は今年度いっぱいで切れますが、毎月必ず受診するので、再発行してもらわなくてはなりません。

役所の担当課に紛失したことを伝えると、簡単な書類記入と、身分証・保険証の提示だけで、すぐに交付してもらえました。五分もかからなかったと思います。


子どもの頃から物をよく失くす人間でしたが、このごろそれに拍車がかかってきています。それも、「絶対になくしたらダメだ」と思っているものほど、ちょくちょく見失うような気がします。しまう場所に確実にしまう、後回しにしない、というのを、毎回徹底せねばと、痛感しました。












0 件のコメント: