2016年10月30日日曜日

Word 2016の反乱・・・(´;ω;`)


数日前から、Wordの動作がおかしくて、ストレスがMAX寸前です。


文字入力しようとすると、変なところに小窓が開いて、そこに文字を書き始めるのです。


Enterキーを押すと、そのまま編集画面上に文字が書き込まれるのですが、文字変換の候補がよく見えなかったり、動作が妙に遅かったりして、作業効率がとっても落ちます。


自力で何をどうしても解消しないので、イライライライライイライラしながら、仕事してたのですが、昨日の夜になって、やっと、こんな情報を見つけました。



C2R 版 Office 2016 の Outlook/Word で文字入力のフォーカスがずれて別枠で文字が表示される


これです、これ!




とりあえず、ここのページに書いてある対症療法のうち、




“Alt” を 2 回押下する



というのをやると、一時的に解消するので、それを繰り返しながら、入力作業していますが、




とーーーっても、めんどくさいです。(´;ω;`)。




早くなんとかしてほしいです。 >マイクロソフトさん







0 件のコメント: