2016年10月13日木曜日

【漫画読んだ日記】強制除霊師・斎 因縁の家系…


心霊、ホラー系は読まないようにしているのだけど、Kindle unlimitedで読み放題になっていたので、ついつい読んでみたマンガ。


強制除霊師・斎 因縁の家系 (ぶんか社コミックス) Kindle版





ハマッてしまって、シリーズ全部読んでしまいました。orz


取り扱われているエピソードは深刻かつドロドロで、人死にがでるような事例もあったりします。

でも、除霊をする斎という女性が、ほんとにサバサバしていて、強靭な合理的精神と浄化力で、淀みきった邪悪な状況を、それこそあっという間に片付けてしまうので、読後感がとにかくスカッとします。



たとえば「瘴気の湧く部屋」という短篇に出てくる夫婦は、夫は新興宗教に洗脳されて、教祖の指導に従って一日中ネガティブな思考を紙に書き付けて暮らし、妻はペットの糞尿すら片付けない、怠惰な生活を送っています。


その結果、夫婦の自宅の一室(汚部屋)が、こんな有り様に……








なんか、説得力あるんですよね、これ。(´;ω;`)


筋金入りの汚部屋のなかで、ネガティブ思考をヘビロテしていたら、こんなモノが壁に密集して見えるようになっても、しかたないかなって、思ってしまいます。


見えないにしても、メンタルがやられている時の心境って、これに近いものがあるのじゃないかとも思いますし。



こんなことになる前に、部屋片付けて、ネガティブな思考にとらわれるのをやめて、前向きな生活をする努力しなくちゃなーって、自然に思わされる、恐ろしい漫画でありました。



掃除、しよう……(´・ω・`)









(読書日記・マンガ)

0 件のコメント: