2016年10月1日土曜日

カレンダー・・・



わざわざ日記にメモるようなことではないのかもしれないけれども、なんというか……見つけちゃってどうしようという、このとまどいの気持ちを記録しておきたいというか、話題を共有するアテがないので(でも共有したいので)、ここに書いておくしかないか的な……




きわどすぎて嗚咽!2017年、正教会カレンダーが禁断度アップで予約販売中






正教会って、何でしたっけ・・・・・・




正教会は、イイスス・ハリストス(イエス・キリストの中世ギリシャ語およびロシア語読み)の十字架刑による死と復活の証人とされる使徒達の信仰と、使徒達から始まった教会のあり方を唯一正しく受け継いでいると自認している。

正教会は、神の啓示を信仰の基盤とし、連綿と受け継がれてきた神による啓示に基づく信仰と教えを、聖伝と呼び、聖伝を伝えていくにあたっては、聖神゜(聖霊)の導きがあるとする。


(ウィキペディアから引っ張ってきた説明)



ええと……


使徒たちから受け継いだ教会の在り方として、


おしり半出しで放尿している司祭とか、

オールヌードでうずくまって背中に蝋燭林立させている司祭とか、

グラサンに化粧してピンクの自転車持ってる司祭とか……



アリなんですね……。


ゲイフレンドリーな趣旨だということですが、ここまで背徳感が炸裂していると、何かこう、フォビア側の価値観を鏡で映したようにさえ感じられて、頭がクラッとします。



なにはともあれ、正教会の寛容さは、宇宙規模で広大みたいです。



カレンダーの売り上げは、HIVに感染した子どもたちの支援に使われたりするようなので、たくさん売れてほしいものです。。。。





















0 件のコメント: