2016年12月4日日曜日

目玉焼き丼の模索・・・



いちおう、「目玉ブログ」という名前のブログなので、目玉についての記事も、増やしていきたいなと思う、今日このごろ。



いま気になっているのは、「目玉焼き丼」。

子どもたちでも簡単につくれて、栄養があって、おいしくてうれしいレシピとして、いいんじゃないかなと思って、いろいろ調べています。


料理本やネットを調べてみて、作ってみたいなと思ったレシピを、メモしてみます。


書いておかないと、どんどん忘れてしまうから。(^_^;



まずは、こちら。


中華風目玉焼き丼
https://matome.naver.jp/odai/2136178454900983701/2136179051902616803


・多めのごま油で、目玉焼きを焼く。

・盛り付けたごはんに、青ネギを散らす。

・目玉焼きと、ごま油をごはんにのせて、食べるラー油を添える。

・醤油をかける。





ステキです。ヾ(〃^∇^)ノ




ベーコンエッグ系目玉焼き丼
http://www.lettuceclub.net/recipe/dish/10310/


・ベーコンエッグを、焼く。

・ごはんにのせて、塩こしょうをふり、醤油をかける。


・カイワレとかクレソンとか、のっける(←私の好み)



これも、おいしそう。ヾ(〃^∇^)ノ

お醤油味なので、アボガドとかのせても、よさそう。




そして、三つ目は、ニコニコ動画でとても愛されている、パンツマンさんのレシピ。



パンツマンの目玉焼き丼

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13810595



・ハムエッグを焼く。

・ごはんに、たっぷりの千切りキャベツをのせる。

・その上にハムエッグをのせる。

・ソースとケチャップで、味付け。




子どもたちと一緒に、順番に、作ってみようと思います。(^^)






0 件のコメント: