2019年4月3日水曜日

目から何か出るタイプ

そういえば、ここのブログは「目玉の絵をひたすら貼り付ける」ために開設したのでした。

なので、今朝はひさびさに、目玉の絵を貼り付けます。






しばらく前に、画用紙にエンピツで描いた目玉を、iPhoneの画像ソフトでぬるぬるな感じに加工して、文字を入れただけのものです。

眼窩から指が出るという意匠の絵は、ネット上にいろいろと出回っているので、それをマネしてみました。



まだまだヘタクソですので、精進せねば。


絵画教室に通うようになって、三年目に入りました。

この二年間、ひたすら球体、丸みのある静物のデッサンの指導をしていただき、多少は描けるようになったかなというところです。(あ、目玉がうつくしく描けるようになりたくて習い始めたというのは、ご指導くださっている先生には内緒にしてます。たぶんまだバレていないと思われます…)


自宅でデッサンの練習をするのに、医療用の目の模型とかほしいなと思うんですけど、なかなか気に入ったものが見つからないので保留中。



まあうちには、「寄生獣」のミギーさんをはじめとして、目玉のでっかいぬいぐるみ、フィギュアの方々、生きてる人間の目玉など、いろいろいるので、モデルには事欠きません。


今年もがんばって練習します。










0 件のコメント: