2019年4月6日土曜日

今日の目玉


今日の目玉







並ぶと、楽しいです。ヾ(〃^∇^)ノ


手描きした絵をiPhoneで取り込み、アプリのお絵かきソフトなどでで加工してから、iCloudに保存して、それをPCでダウンロードしてから、さらに加工・・・という、ややこしいことをやってみました。

ややこしいけど、たいしたことはしていません。並べただけです。


いま使っているPCには、Windows 10のおまけでついてきたペイントソフトしか入っていないのですが、それらの機能もよく分かっていないので(調べるの面倒くさい)、複雑なことはできません。

3Dペイントとか、使い方が分かれば、きっと面白いことができるんでしょうけど、トシをとるにつれて、新しいことを身につけるのか、だんだん億劫になってきました。




読書メモ



橋本治「ひらがな日本美術史」が、全巻PC机の上に並んでいるので、ちょろちょろ読んでいます。







読み終わるのが惜しいので、ほんとにゆっくり、ちょろちょろ読んでます。


橋本治の「窯変源氏物語」が、あまりにもおもしろかったので、はやく「双調 平家物語」を読みたいのですが、品切れ中らしくて、まだ入手できずにいます。Kindle版なら即入手可能なのですが、紙の本で読みたいので、増刷待ちです。
















0 件のコメント: