2018年3月26日月曜日

皇居・乾通りの春の一般公開始(をネットで眺める)




iPhoneアプリで、「googleで今人気の検索キーワード」を表示させるというのを入れているのだけど、今朝は「皇居」というのが入っていました。

皇居まわりで何か事件でもあったのかしらと思って、自分も検索してみたら、皇居の乾通りを一般公開しているのだそうで、そこの桜の美しさが話題になっているのでした。

宮内庁・皇居乾通り一般公開について
http://www.kunaicho.go.jp/event/inui.html


平成30年3月24日(土)から4月1日(日)までの9日間,を実施します。
各日,入門時間は午前10時から午後3時30分までとし,皇居坂下門から参入,皇居乾門から退出,又は皇居東御苑の大手門,平川門若しくは北桔橋門から退出となります。


とのこと。


皇居・乾通りの春の一般公開始まる、2年ぶり (3月25日(日)8時43分 TBS)
https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0325/tbs_180325_0394180419.html



行ってみたいけど、歩いて駅まで行って、電車に乗って、乗り換えて、また駅から歩いて……と考えると、とても腰が上がりません。(T_T)

ネットの写真や動画で満足することにしました。



皇居内「乾通り」の一般公開始まる 時事通信社



こちらのホームページに、平成26年の春の乾通り一般公開のお写真がありましたので、鑑賞させていただきました。m(. .)m

散策スポット・東京
http://sanpo01.lolipop.jp/sanpo/2014/tokyo23/sanpo1205.html


美しいけど…やっぱり、人いっぱいですね。(´・ω・`)
人混みの苦手な私は、ネット散策がふさわしいようです。





0 件のコメント: