2017年6月1日木曜日

更新してないブログのアクセス数

「ばくたそ」というフリー素材写真のサイト様からお借りした画像。
窓の水滴と雨(テクスチャー)



ここのブログ、ずーっと書いていなかったから、アクセス数なんて、てっきりゼロになっているかと思ったら、そうでもありませんでした。

1日平均3アクセス。

持ち主すら来ていなかったのに、毎日三人も(もしかしたら一人の人が三回、もしくは二人で手分けして三回かもしれないけど)見てもらっていることに、驚きつつも感激しました。

アクセスの7割くらいは、googleとyahooの検索窓からのご来訪のようです。
読まれている記事の半分くらいは、漫画、とくにハーレクイン系の感想をメモした日記のようです。

それにしても、一応ここの記事、拾われてたんですね、検索に。すっかりスルーされてるのかと思ってました(^_^;

そういえば、ここのブログ、7割は日本からのアクセスですが、残りの3割は、ほぼ欧米です。アメリカ、フランス、ポルトガル、ドイツ、リトアニア、イギリス、アイルランド、スペイン、ポーランド。

もう一つ、メインで発達障害関連のことを主に書いているブログのほうでは、海外からのアクセスは1割ほどになります。国の並びはほぼ同じ。
どうしてこういう差が生まれるのか、そもそも海外からのアクセスの方々は、うちのブログの何を検索で見つけてきておられるのか。

いろいろ理由を考えつつ、また更新再開してみます。



0 件のコメント: