2017年6月5日月曜日

二種類のポジィティブ



ウェディングドレスをリメイクする、素敵な動画を見つけました。


Creating the dip dye wedding dress




純白のウェディングドレスの裾をカラースプレーで染めたら…
まるで紅葉のような美しさ!
(msnニュースより)


ドレスもすばらしいですが、作る方のポジティブな心意気というか、生み出す喜びが伝わってきて、すばらしいと思います。

こんなふうに、自宅の庭先で、自分が最高に素敵だと思えるものを作り出すことができる人生、いいなあと思います。


この記事の繋がりから、これと正反対のウェディングドレスのニュースを見つけました。



ウェディングドレスを “再利用” だとぉ!? 
ポジティブ全開男が思い出の品を好きにした結果…こうなった20選
http://youpouch.com/2014/01/07/156682/





ポジティブなのは、悪いことじゃないと思うけど、なんか、ドレスが可哀想だなと思いました。

心をこめて作られたものでしょうに。。。

こんなふうにしなくちゃならないほど、この元夫婦の仲も、ひどかったのだろうなと思うと…なおさら悲しくなりました。


でも、奥さんが置いてったウェディングドレスが、この男の人の心の状態。
そう思うと、また違う気持ちが湧いてきます。


この男の人は、ぐちゃぐちゃになったウェディングドレスと同じくらい傷と汚れと痛みを負った心を抱えて、それでも前向きに行こうとしてるんでしょうね。


自分の身の回りに、ぐちゃぐちゃになっている私物があったら、心のありかたを再確認してみたほうがいいのかも、なんてことを、ちょっと思いました。


私の場合は、部屋そのもの……
汚部屋なんとかしないと。orz









0 件のコメント: