2017年4月10日月曜日

【Kindle Unlimited】信長の野望~輪廻転将~ 

Kindle unlimited(読み放題)で、見つけて読んだ漫画本。


信長の野望~輪廻転将~  
小野洋一郎  (著), 漫画 (編集), コーエーテクモゲームス (その他)


有名なコーエーのゲームの解説書でもデータ本でもない、オリジナルのストーリーで書かれた漫画作品です。全三巻。

物語は、信長が明智光秀の襲撃を受け、濃姫と一緒に本能寺で命を落としたところから始まります。

確かに死んだはずだったのに、気がつけば、信長は若かりし日の合戦の場に戻っていました。

そこから、再び人生をやり直しながら、自分が死ななければならなかった理由を探すために、信長は前回の人生とは異なる道筋で、生きていくことになります。


明智光秀が、なぜ謀反をおこしたのか。
信長を異常な輪廻転生の運命に陥れたのは、誰なのか。

物語のラストで、「えっ、その人、そんなことしてたの?!」という、びっくりな展開になります。

個人的には、いやー、それはちょっと、ないんじゃないのかな、と言う気もしましたが、物語ですので、楽しく読みました。

ゲームのなかで、多くのプレイヤーによって数限りなくリセットされ、「転生」している、織田信長と戦国武将達が、デジタル空間のなかで意志をもって、こんなドラマを生きているのだとしたら……大変だなあと思います。

プレイヤーに向かって、「いい加減にしろ!」と怒っていたりするかも。
(´・ω・`)

















0 件のコメント: