2017年12月22日金曜日

良記事とか更新とかについて


■良記事ってどんなもの?



ちかごろでは、google検索の上位にくる記事は、「良記事」が選別されているという、もっぱらの噂です。googleさん、だいぶグルメになったらしいです。

「良記事」の定義は、よくわかりませんが、きっとたくさんの人にとって「役に立つ」ものであり、「魅力の高い」ものでもあるのでしょう。そういう記事にアクセスが集中するものだと思いますから。

ちょっと参考資料を当たってみました。


繰り返し読みたい良記事まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2132798857851662601


まず、一番上にあった「アメトーク 掃除大好き芸人で紹介されたオススメ超便利グッズまとめ」に夢中になりました。洗濯石けん ウタマロが、とても気になります。


田中が浜田に書いた手紙wwwww」も、なんかじっくり読んでしまいました。
年末の「絶対に笑ってはいけない」が、ますます楽しみに。

そうか、こういうのが良記事なのだろうな…
思わず読みふけっちゃって、心に何かお土産が残る記事。


良記事をさがして集めてまとめた記事も、良記事待遇を受けそうです。
そうして、良記事にはどんどん多層的にスポットライトが当たっていくのでしょう。


ふーむ。。。


日の目を見ないところに、人知れずこっそりと隠れている良記事、ないのかな。
そういうのを、探してみたくなりました。



■がんばらずに更新しようかなと



ぼちぼち更新再開、なんて書いてから、1ヶ月半も放置。
また沈没しておりました。

今年の夏に体調を崩してから、もう半年。

あいかわらず、動けない日がありますが、そろそろ回復傾向が見えてきたような気がします。パソコン前に座れる時間も、少しづつ増えてきました。

なので、今度こそほんとにぼちぼち更新再開。

ここ「目玉ブログ」の目標は、週二回は更新する、ということにします。

少なめですけど、病気療養中なので、あまり頑張れません。
がんばると具合悪くなるし。(´・ω・`)


秘境の果てのアナザーワールドのさらに奥、みたいなブログだけど、更新していなくても、ぽつりぽつりと足を運んでくださる方がいますし、折々のログ(書いた物)が増えていくのは、自分でも楽しいですから。











0 件のコメント: