2017年1月4日水曜日

【漫画読んだ日記】さちみ りほ「ショーが終われば… 」【Kindle Unlimited】


さちみ りほ(画), ケイシー・フィールディング (原作)
「ショーが終われば… 」

  (ハーレクインコミックス) Kindle版   ハーレクイン社



Amazonで見る

 Kindle Unlimited: 読み放題対象 (2017/01/04時点) 



ヒロインのホリー・ホリスは、ファッション業界で働いていますが、低身長による容姿コンプレックスが強いため、恋愛を忌避し、仕事に没頭しています。

以前、モデルの男性と付き合ったことがありますが、身勝手なナルシストぶりに辟易して以来、すっかりハンサム嫌悪症になっています。

一方、ヒーローのコリン・ラフファティーは、ホリーとは逆に、生まれ持った自分の美貌を呪いのように感じながら生きてきた男性でした。美しさと家柄がすばらしすぎて、本人の資質や努力を認めてくれる人が、周囲にいなかったのです。

自分の美貌を意に介さず、率直に物をいうホリーに、コリンは短時間で惚れ込んでしまいます。


デザイナー不在でトラブル続きのファッションショーを、機転と力技で切り抜けたホリーは、成り行きでモデルに借り出されたコリンにデートと結婚を申し込まれ、心が揺れますが、容姿面で釣り合いのとれない自分が愛され続ける未来が見えず、拒絶して逃走。

それでも諦めなかったコリンを、周囲も後押しし、ホリーも最後はめでたく結ばれます……という、シンプルで楽しいお話ですが、相当に屈折していたはずのヒロインが、あっさり恋心を認めて、コリンの思いを受け入れてしまうので、ちょっと物足りなさもありました。

原作はどうなのかしらと思ったのですが、まだKindle化されていない様子。読んでみたいのでリクエストしておいたのですが・・・・あれれ?


Amazonで見る




こちら、原作だと思うんですけど、作者名が、ケイシー・マイケルズになっています。

漫画のほうの原作者は、ケイシー・フィールディングになっていますが、検索してみると、ケイシー・マイケルズと表記しているサイトもあります。

何かの事情で名字が変わったのでしょうか。


・・・ま、同一人物らしいのは間違いなさそうなので、これ以上突っ込まないことにします。(^_^;。

それよりも、表紙の男性、漫画のコリンとは、だいぶ印象が違います。モデルたちが嫉妬するような美しさ・・・という設定ですので、もっとこう、吸い込まれるような、人間離れした風貌を思い描いていました。


だって、海外男性モデルを画像検索すると、リアル人間とは思えないレベルで「美しい」人が、びっくりするくらいたくさんいますから・・・。


なにはともあれ、いつか原作が電子本で読めるようになるのを待とうと思います。読み放題だといいなあ。



ハーレクインコミックスの読書記録一覧








読書レビュー 漫画 ハーレクイン

0 件のコメント: