2016年11月5日土曜日

【漫画読んだ日記】さかたのり子 「GARDEN」 凶器は裁ちバサミ


さかたのり子 「GARDEN」    Kindle Amazon 





Kindle Unlimited で読みました。(読み放題)


とてもストレスのかかる、怖いお話でした。(´・ω・`)


妻の生まれ育った家に夫婦で住むようになったとたん、夫が帰宅しない日が増えていきます。


ガーデニングを手伝ってと妻が頼んでも、夫は面倒くさがって相手にしません。


しかたなく、一人で庭をいじり始めた妻は、土の中から、亡くなった母の持ち物であった、ハサミや鎌を掘り出して、困惑します。


妻の父は、不倫の果てに行方知れずとなっていました。


もしかしたら、母は父を殺して、庭に埋めたのかもしれないと思い始める、妻。



やがて、夫の浮気が発覚。


精神的に追い詰められた妻(表紙の女性)は、寝ている夫に向けて、土中から出てきた母のハサミを突き立て・・・・・




とりあえず、不倫夫はその場で謝罪し、殺されずに済みます。


が、夫婦間の不信の余韻を残したまま、お話が終わるので、この馬鹿夫、夫としての余命は、あまり長くないかもしれません。



どうしてこんな怖いお話が描かれるのか。

こういうお話を求める読者は、ここから何をひろって、リアル世界に戻っていくのか。


いろいろ考えると、そちらのほうが、怖い気もします。(´・ω・`)







0 件のコメント: