2016年11月5日土曜日

【漫画読んだ日記】「シンデレラを探して」

「シンデレラを探して」
津谷さとみ (漫画), ベティ・ニールズ (原作)  Kindle版 Amazon





つらい境遇のヒロインが、裕福な医師(独身)と出会って見初められ、結婚して幸せになるという、シンプルなシンデレラストーリーなのですが・・・・・



読んでいて、とてつもなく不愉快なお話でした。(゚Д゚)




ヒロインをいじめ回す女性達のエグさは、シンデレラストーリーのお約束だからしかたがないのですが。

このセレブなお医者さん、自分の妻を、わざわざ人格のおかしい女性のところでボランティア活動をなどさせて毒牙に晒して、とんでもなく危険な目に遭わせているのに、最後までそのことについて、一切反省していません。アウトです。




そもそも、妻が「ベビーの世話をしたい」と言った時点で、自分たちの家族計画について、しっかり話し合うべきでしょうに、相談もなしに、いきなり乳児院のボランティアに連れて行くとか、ありえないでしょう。( ̄。 ̄;)


ラスト近くでヒロインが、結婚生活に見切りをつけて家を出ようとしたところで、やっと和解して本当の夫婦としてやっていこうという話になりますけれども、あのまま別れてもよかったんじゃないかと思うくらい、ほんとにダメな夫でした。




胸くそ悪い度           ★★★★★★★★★★
絵の美しさ            ★★★★★★
怒りによる脳活性化       ★★★★★★★★






(読書日記・マンガ)

0 件のコメント: